不要品の買取事例

ご自宅にあるレコード買取査定しませんか?

2018/08/02

いつもお世話になっております。本日も弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。埼玉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース埼玉でございます。


先日お客様からのお問合せにより、レコードの買取をおこないました。


クラシック音楽のレコードで未開封でした。そしてこのレコードは店舗で定価で買おうとすると、なかなか良いお値段で販売されております。この2点がポイントとなり高価買取させていただきました。


誕生したばかりの頃のレコードは今のような円盤ではなく、筒形をしたシリンダーに錫箔(すずはく)を巻き付けた物でした。しかし戦後になってから保管や複製のしやすさから現在の塩化ビニール製の円盤に形を変え、しだいに普及していったそうです。収録時間は初期のものでは片面約3分ほどでしたが、技術が進歩したおかげで片面最長25分まで可能になりました。レコードは傷が付きやすいので取扱いには注意が必要です。


レコードの音の良さは温かみにあると思います。デジタル技術の進んだ現在ではくすみのないクリアな音を再現できます。臨場感があり細かな音まで再現され素晴らしいのですが、レコードから流れる少しこもった感じの厚みのある音は、どこかなつかしさを感じます。


そんなレコードですが、今では再生機をご自宅にお持ちの方も少なくなってきており、以前からすると需要はかなり減っています。しかしながら音楽ファンの間ではレコードはいまだ根強い人気があります。ジャンルでいえばジャズは人気があるので高価買取が期待できます。


弊社では他にもアンプやスピーカーなど音楽にまつわる品目を幅広く買取いたしております。楽器の買取も積極的に行っており、先月もギターやオルガン、電子ピアノなどたくさんの楽器を買取りさせていただきました。どれも大切に使用なさっていたものばかりで、現在は私共の倉庫で大切に保管させていただいております。


音楽を趣味にしている方は多く、先ほどご紹介した品目はリサイクルショップやインターネットオークションでもすぐに買い手がつきます。それほど人気のある商品ですので高価買取が大いに期待できます。ご自宅に使わなくなった音楽機器や楽器をお持ちの方はぜひ弊社までお問合せください。


お盆期間中も営業しておりますので、ご用命いただければすぐに担当者がお伺いいたします。弊社では積極的に回収と買取を行っております。買取強化中ですので処分なさる前に一度弊社までお問合せください。


今回もお読みくださいましてどうもありがとうございました。
これからも不用品回収アース埼玉をどうぞよろしくお願いいたします。


カテゴリ

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-996-638メールでお問い合わせ