不要品の買取事例

プラズマテレビ買取強化中です

2018/06/27

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
埼玉県全域にて不用品やリサイクル業務を承っております不用品回収アース埼玉でございます。

本日はプラズマテレビの買取についてです。
早速ですが、おうちのテレビはプラズマですか?液晶ですか?ほとんどのお宅のテレビは液晶テレビかもしれません。液晶テレビは明るい場所で視聴する場合に適しているため、リビングなどに設置するのが良いとされ、非常にご家庭向きです。一方プラズマテレビは映画など暗めの部屋で暗めの映像を見る場合に適しており、臨場感や立体感を感じられる映像を映し出します。動きの速い映像でもはっきりと見えるので、スポーツ観戦にも向いています。お部屋によってテレビを使い分けると映像ライフを満喫できますね。

そんなプラズマテレビの買取ですが、一般的な買取相場はおおよそ5,000円から100,000万円前後ととても幅が広いです。これは大きさや年式、メーカーなどによって左右されるので、おうちにプラズマテレビがありそろそろ買い替えをご検討の方は一度査定に出してみましょう。
オリンピックや世界大会など、大きなイベントの前後にテレビを買い替える方もたくさんおられますので、時期を決めて査定に出すのもポイントですね。想像していたよりも高い値段がつくかもしれません。

さらに高価買取に繋がるポイントをいくつかご紹介いたします。

1、プラズマテレビの状態、見た目
できれば目立つ傷がないものや裏面にホコリがたまっていない方が良いでしょう。

2、付属品
プラズマテレビを購入した際についていた付属品も一緒に査定に出しましょう。説明書や保障書、ケーブルなどがあるとプラス査定になる可能性がアップします。さらに箱も残っているとより品物への信頼度が上がります。

3、売るタイミング
先ほどにも書いたようにスポーツなど大きなイベントがある前は人々の購買意欲も影響されがちです。そのタイミングに売るのがおすすめです。さらに家電にも流行はありますので、発売後なるべく5年以内に手放すのも高価買取のポイントです。

4、いくつかのリサイクルショップなどに査定を申し込む
面倒だからという理由で、適当に近所のリサイクルショップに売ろうとしていませんか?
インターネットをフル活用して、1円でも高く買い取ってくれるお店を探しましょう。
トラックで引取に来てくれるお店は多いので、引取の方法もきちんと確認してください。

今回はプラズマテレビの買取についてのポイントをご紹介いたしました。
他にもお伝えしたいポイントはたくさんあります。まずはぜひ一度メールかお電話で弊社へお問合せください。高価買取強化中ですので、お客様にご満足いただける価格にて買取を実施いたします。さらに、不用品の回収も併せて行いますのでお気軽にご連絡ください。

カテゴリ

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-996-638メールでお問い合わせ