不要品の買取事例

壊れたカメラでも買取りできます!!

2018/09/11

平素より、弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

埼玉県全域にて不用品回収を承っております不用品回収アース埼玉でございます。


大切なカメラが壊れてしまったことはございませんか?
実は、そんな壊れたカメラでも買取することは可能なのです。

しかし、なぜ壊れたカメラが買取可能なのでしょうか。
本日は壊れたカメラの買取りポイントについてご案内させていただきたいと思います。

■壊れたカメラはこう使われる
カメラの部品を使い回すため
オークションなどで壊れたカメラが売買されていることがあります。これは、カメラに使われている部品の中で使えるものを選別し、他のカメラに流用したり、中古の部品を集めてカメラを組み立てたりというような用途で使われています。

カメラは他の家電と同じように新型が次々にリリースされるため、過去に販売されたカメラはどんどん型落ちしていきます。そして最終的に製造中止になったとき、専用の部品もメーカーからは手に入りにくくなってしまいます。そのため、古い製品でもジャンク品の需要は高いのです。

修理して再販するため
カメラの買取業者の中には、カメラの専門知識を持ち、修理やメンテナンスができるところも多くあります。そういった業者では、壊れたカメラでも修理ができるため、他に修理に出す必要がありません。

■より高く買取をしてもらうためのポイント
壊れたカメラでも、買取は可能だということを説明してまいりました。
今度は、より高く買取ってもらうためのポイントを紹介します。

清掃しておく
カメラは皮脂や汚れがつきやすいものです。買取に出す前に、簡単なところは掃除をしておきましょう。しかしカメラは精密機械なので掃除の仕方が分からないという方もいらっしゃるかと思います。そんな場合は無理をしてまで掃除はせずにプロに任せましょう。

・丁寧に保管しておきましょう
カメラは、高温や多湿の環境を嫌います。人によっては、乾燥剤を入れた専用の保管ボックスを作ってその中で保管しているという方もいるほどです。湿気が多いと、内部にサビが出たりしますので、壊れたカメラであっても丁寧に保管しておきましょう。


いかがでしたでしょうか?壊れたカメラでも、買取の需要はあります。
処分をする前に、買取査定に出すことをおすすめします。
埼玉県内でカメラの買取を検討されている方は是非アース埼玉にご相談ください!

本日もご覧いただき誠にありがとうございました。
今後ともアース埼玉をよろしくお願いいたします。


カテゴリ

Nikonカメラを買取りさせていただきました

2018/09/09

平素より、弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

まだまだ残暑が厳しいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今週も少しお天気が崩れる予報となっておりますので
お出かけする際は折りたたみ傘などをお持ちいただきまして雨に濡れないようお気を付け下さいませ。


さて、今回の弊社のブログに関しましては、買取りさせていただきました商品のご案内をさせていただきたいと思います。

弊社では、他社ではお値段が付けられなかったものでも、もしかすると付けられるかもしれません。
なぜかと言いますと、他社にはない独自の方法で買取りさせていただいているからです。


そんな中ではございますが、今回買取りさせていただきました商品はNikonカメラになります。

状態も大変良く、高価買取させていただきました。

今回は埼玉県さいたま市でお伺いをいたしまして買取りさせていただきました!ありがとうございました。


弊社では大量の不用品でも1点のみの不用品でもお伺いしておりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

また対応地域につきましては、埼玉県全域にてお伺いさせていただいておりますので宜しくお願いいたします。


365日年中無休で対応しておりますので、お客様の突然のお困り事でも即対応いたします。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今後ともアース埼玉をよろしくお願いいたします。


カテゴリ

遺品整理も承っております

2018/09/09

皆さま、こんにちは!
いつもお世話になっております。
埼玉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース埼玉でございます。
いつも弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は27時間テレビで紹介されていた「ホルモン千葉」さんへ行って参りました。
ホルモンもプリプリで絞めのうどんまで美味しくいただきました。

皆さまも楽しい週末を過ごされたかと存じます。

本日は弊社の遺品整理サービスについてご紹介させていただきたいと思います。

弊社は不用品回収やリサイクル業務だけでなく、遺品整理や生前整理などのサービスも承っております。


遺品整理・生前整理のサービスとは、ご遺族の代わりに故人が生前に使用していたお品物を、必要なもの、そうでないものに分け、処分したりご遺族に代わり清掃したりするサービスのことになります。


特に昨今、核家族化が進んでいるため、離れて暮らしている家族に迷惑をかけたくないと希望されての
ご依頼も多数いただいております。

ご依頼いただく方のほとんどが初めてご利用される方になりますので
たとえ小さなことでも気になることがございましたら是非ご相談ください!

弊社には遺品整理士認定協会で遺品整理士の資格を持った有資格者が多数在籍しております。
専門的なことも丁寧に分かりやすくご説明いたしますので安心してご利用くださいませ。

本日もご覧いただきありがとうございました。
今後ともアース埼玉を宜しくお願いいたします。
カテゴリ

弊社の不用品回収について

2018/09/03

皆さま、こんにちは!
いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
埼玉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース埼玉でございます。

今朝から雨が降ったり止んだりと、あいにくのお天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
予報では今年最大級の台風が明日日本に上陸するそうです。
ここ最近は雨が多かったので地盤が緩んでおります。山の付近にお住まいの方は厳重に注意をし万全な対策を、街のほうにお住まいの方も浸水や氾濫の危険もあるので十分お気をつけください!!


さて本日はタイトル通りにはなりますが、弊社の不用品回収についてご案内させていただきたいと思います。

弊社では不用品の回収も承っております。ご家庭で使わなくなった電化製品、食器棚、タンスなどございませんでしょうか?
他にも、レトロ・アンティーク・ゲーム機・パソコン・ブランド品・おもちゃ等々・・・
ここには書ききれないくらい、様々なジャンルの幅広い買取りを行っております。
もちろん1点からでも見積もりにお伺いさせていただいております。
お部屋丸ごとといった場合ですと無料での訪問見積りもさせていただいておりますので、あわせてよろしくお願いいたします。

また弊社では買い取りを強化させていただいておりますので、回収費用より買取分を差し引きさせていただきましてのご提案もしております。

そして対応地域のご案内ではございますが、弊社は埼玉県全域におきまして対応させていただいております。
なにかご不明点やご相談事がございましたら、いつでもご相談ください!
経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも不用品回収アース埼玉をよろしくお願いいたします。


カテゴリ

仏具を回収いたしました

2018/08/30

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

不用品回収や買取業務を承っております不用品回収アース埼玉です。
毎日たくさんのご依頼にお問い合わせをいただきありがとうございます。


先日、台風が去ったと思いきや次は台風21号が発生し、9月4日以降に西日本や奄美地方に接近する恐れがあるそうです。
接近時には、大荒れや大しけが予想されるそうですので注意していきたいですね。



さて本日は、先日回収させていただいた仏具についてご紹介させていただきたいと思います。
 


皆様は仏具の処分方法はどのようにされていらっしゃいますでしょうか?
お仏壇を継承できない何らかの理由で処分せざるを得ない場合もあるかと思います。
その際に、お仏壇や仏具はどのように処分すればよいのかを悩まれる方も少なくありません。


ご本尊仏像やお位牌は供養したけれど、仏具は各自治体のゴミ回収に出されていらっしゃる方も多いかとおもいます。


仏壇を購入し、ご自宅へまつられる際に開眼供養と呼ばれる儀式を行い『魂入れや性根入れ』を行われたことかと思います。
この儀式によって、お仏壇には故人や先祖の魂が宿るとされています。
この魂入れの対象は、ご本尊仏像や位牌、遺影などになりますので仏具は対象外となります。


そのため、宗派によって変わりますが一般的には仏壇を処分される際は、閉眼法要を行い魂抜きが必要となり、魂入れをしていない仏具に関しては法要する必要はないと言われています。


ですが、やはりそのまま処分するのは忍びないという方も多くいらっしゃいます。
そんな時は、ご先祖様の感謝の気持ちを表す意味でも仏壇と同じように供養してもらいましょう。


弊社では、提携しております寺院で供養させていただいてから処分させていただきまので、
ご要望がございましたらお気軽にお申しつけください。



・法要を行った後にご自分で処分される場合
木製・金属製・樹脂製など燃えるもの燃えないもの、資源再利用可能かなどで分別し各自治体のゴミ分別に従い分類していきましょう。



処分された後は二度と戻ってきません。
ご家族やご親族と充分に話し合いをされ、合意ご納得されたあとに供養処分を進められてください。



弊社では一点の不用品から大量の不用品まで何点からでも承っております。
ホームページよりお問い合わせいただければと思います。


皆様とご縁があることをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも●●をよろしくお願いいたします。
カテゴリ

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-996-638メールでお問い合わせ