不要品の買取事例

仏具を回収いたしました

2018/08/30

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

不用品回収や買取業務を承っております不用品回収アース埼玉です。
毎日たくさんのご依頼にお問い合わせをいただきありがとうございます。


先日、台風が去ったと思いきや次は台風21号が発生し、9月4日以降に西日本や奄美地方に接近する恐れがあるそうです。
接近時には、大荒れや大しけが予想されるそうですので注意していきたいですね。



さて本日は、先日回収させていただいた仏具についてご紹介させていただきたいと思います。
 


皆様は仏具の処分方法はどのようにされていらっしゃいますでしょうか?
お仏壇を継承できない何らかの理由で処分せざるを得ない場合もあるかと思います。
その際に、お仏壇や仏具はどのように処分すればよいのかを悩まれる方も少なくありません。


ご本尊仏像やお位牌は供養したけれど、仏具は各自治体のゴミ回収に出されていらっしゃる方も多いかとおもいます。


仏壇を購入し、ご自宅へまつられる際に開眼供養と呼ばれる儀式を行い『魂入れや性根入れ』を行われたことかと思います。
この儀式によって、お仏壇には故人や先祖の魂が宿るとされています。
この魂入れの対象は、ご本尊仏像や位牌、遺影などになりますので仏具は対象外となります。


そのため、宗派によって変わりますが一般的には仏壇を処分される際は、閉眼法要を行い魂抜きが必要となり、魂入れをしていない仏具に関しては法要する必要はないと言われています。


ですが、やはりそのまま処分するのは忍びないという方も多くいらっしゃいます。
そんな時は、ご先祖様の感謝の気持ちを表す意味でも仏壇と同じように供養してもらいましょう。


弊社では、提携しております寺院で供養させていただいてから処分させていただきまので、
ご要望がございましたらお気軽にお申しつけください。



・法要を行った後にご自分で処分される場合
木製・金属製・樹脂製など燃えるもの燃えないもの、資源再利用可能かなどで分別し各自治体のゴミ分別に従い分類していきましょう。



処分された後は二度と戻ってきません。
ご家族やご親族と充分に話し合いをされ、合意ご納得されたあとに供養処分を進められてください。



弊社では一点の不用品から大量の不用品まで何点からでも承っております。
ホームページよりお問い合わせいただければと思います。


皆様とご縁があることをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも●●をよろしくお願いいたします。
カテゴリ

バカラのグラスを買取りいたしました。

2018/08/27

いつもお世話になっております。
埼玉県全域でリサイクルや不用品の買取り・回収を承っております不要品回収アース埼玉でございます。
本日も弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

今年の夏は連日の猛暑であったり、豪雨、台風なども多く、大変な天候でしたね。
もうすぐ9月に入ろうとしておりますが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
お元気でお過ごしのことと存じます。

さて、今回はバカラのグラスをご紹介いたします。

Image_3512d0c.jpg
商品名
バカラ ショットグラス

状態
使用感あり

買取り金額
1500円



バカラは、グラスなどのガラス製品では一流ブランドですので、大体の物は買取りが可能です。
バカラの中でも安価なもの、高額なものの差が大きいのですが、高い物ですと定価が100万円を超えるものもあるので要注意ですね。

買取りが出来る商品の対象は、まずは売却が出来るかどうかとなります。
バカラ以外でも有名な人気ブランド品は、購入希望の方が多くいらっしゃるので、
壊れていたり、激しく汚れていたりしなければ、基本的には買い取れると思います。

遺品整理などで家の中にある家財道具を一式片づける場合などは、押し入れの中に
意外な商品が隠れていることがございますので、もし気になる方がいらっしゃいましたら
是非一度ご相談くださいませ。

弊社では見積り時に、一つ一つしっかり見て査定を行い、作業当日にも
作業中に出てきた買取り商品を、買取り割引として作業費用から引いております。

皆さまからのお問合せ、スタッフ一同心よりお待ちしております。


カテゴリ

ケンウッドのカセットデッキを買取りいたしました。

2018/08/27

いつもお世話になっております。
埼玉県全域でリサイクル、不用品の回収・買取りを承っております不要品回収アース埼玉でございます。
本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

8月も残り4日となり、9月へと移りますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
まだ猛暑が続いておりますので、お体には十分にお気をつけくださいませ。

さて、本日はケンウッドのカセットデッキをご紹介させていただきます。

Image_38d535b.jpg
商品名
ケンウッド カセットデッキ

状態
ジャンク品

金額
2000円



こういった音楽機器は、物によるのですが必要としている方が多く、
直して使うという方もいらっしゃるので、壊れていても売れるものがございます。

家電関係は壊れていてはダメなものと、壊れいても売れるものがあるのですが、大きな基準として

・冷蔵庫や洗濯機などの必要生活家電は年式が新しく、きれいなもの。
・音楽機器などの趣向品は、コレクターが直して使ったりするので、壊れていてもOK。

大体はこの分類になります。
もちろん、該当しないものもございますので、一概には判断することは難しい物もありますので、
もし、気になるものなどがございましたら、ぜひご相談ください。

他にも、家電品、アンティーク家具、レトロ品、ブランド品など買取りできるものは様々ございますので、
気になるものがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
カテゴリ

ハウスクリーニングで綺麗な空間作りをお手伝いします

2018/08/24

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
埼玉全域で不用品回収や買取業務を承っております不用品回収アース埼玉です。
いつもたくさんのご依頼にお問い合わせをいただきありがとうございます。


さて、本日は買取商品のご紹介ではなく、弊社のハウスクリーニングサービスについてのご紹介をさせていただきたいと思います。


お掃除は毎日されていますでしょうか?
それとも曜日を決めてされるかたや、毎日仕事が忙しく休日にまとめてされる方も少なくないと思います。


毎日したいと思いつつ中々できないため、平日は見える範囲だけのゴミを取るぐらいで私も休日にまとめて掃除をしています。
大掃除か?と言えるぐらい隅から隅までしています。
それでも一週間ですぐに汚れてしまいますよね。


皆様、掃除の中でも一番大変だと言っても過言ではないエアコンや換気扇のお掃除はどのようにされていますでしょうか?
私自身、実は軽くふき掃除をしただけで本格的に取り外して掃除をしたことがありません。
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?


エアコンは部屋の空気を取り込み、温めたり冷やすなどして空気を部屋に送り出しますよね。
そのため、空気中にある埃なども一緒に吸い込み中のフィルターを通して綺麗な空気となり排出されています。


そのフィルターにも限度があり、埃などが溜まり目が詰まり空気の排出量が減り、そのことにより空気を過剰に取り込もうとフル稼働して消費電力が上がる。
それだけではなく溜まった埃によりカビが発生し、次第に排出される空気に紛れ部屋へまき散らすことになります。


エアコンを掃除しないことでカビを吸い込んでいると考えるとゾッとしますね。


そんな方のために、エアコンのお手入れ方法をご紹介いたします。


1. 掃除前にコンセントを抜く
2. エアコン上部の埃を固く絞った濡れ雑巾で拭き取る
3. 中を開け、掃除機をかけてから全面パネルを外し、パネルとフィルターの汚れを取る
  フィルターが割れないよう慎重に外し、フィルターの外側から掃除機でホコリを吸い込んでください。
  詰まったゴミは歯ブラシなどで軽く擦ると良く取れます。
  それでも取り除けない場合はシャワーで洗い流しください。必ず十分に乾いたことを確認してかた取り付けてください。
4. 吹き出し口やルーバーを拭き取る
5. 最後に送風運転を行う


月に一回のお掃除が好ましいと言われていますが、ご自身で一度お掃除してみてください。


このような細かいクリーニング作業や、頑固な汚れやシミなどのしつこい汚れも弊社では専用の薬剤を使用し綺麗にいたします。
汚れやすいバスルームやトイレに台所などの水回りや換気扇・エアコンなどの細かい作業でも何でもお任せください。
長年の経験で培った技術を活用し美しい部屋へと蘇らせます。


どうしてもとれない汚れや、壁紙の剥がれなどがございましたらリフォームも承っております。
ご遠慮なくご相談ください。


不用品回収に買取業務はもちろんのこと、ハウスクリーニングやリフォームサービスも宇行っております。
ぜひご利用ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも不用品回収アース埼玉をよろしくお願いいたします。
カテゴリ

ホイールタイヤを買取ました

2018/08/24

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
不用品回収に買取業務を承っております不用品回収アース埼玉です。

毎日たくさんのご依頼にお問い合わせをいただきありがとうございます。


台風20号が通過し、皆様いかがおすごしでしょうか?
兵庫県淡路島では風力発電の支柱が倒壊し、和歌山県では大雨の影響で熊野川が氾濫、強風にあおられトラックが横転するなど各地での被害が報告されているようです。
雨によって地面がゆるみ崖崩れや土砂崩れなどの危険性があるため、なるべく近づかないよう注意していきたいですね。
また、台風の後は『無料点検しますよ』など悪質な業者の訪問が増える傾向にありますので、訪問販売ではなくご自身で信頼できる業者さんに依頼するようにしましょう。



さて,本日の買取案件ですが、ホイールタイヤのご紹介をさせていただきます。
今回ご依頼をいただいたお客様ですが、車を買い替えた際に新しいタイヤは使用せずに保管されていたそうです。
私自身、車について詳しくないのですが、ホイールにこだわられ純正ではなく社外を使用されている方が多いそうですね。


"いつか使用するときが来るかもしれない"と保管されていたそうですが、タイヤ4つともなると場所の確保が難しく、弊社へ買取のご連絡をいただきました。


タイヤ選びはデザイン性だけではなく、その車にあったタイヤを選ぶことで性能を十分に引き出すことができ、乗り心地や燃費にも影響してくるそうですね。
何も考えずに乗っていたので勿体ないことをしているなと感じました。
こだわりをもって比較してみるのも楽しいですね。


またホイールにも様々な種類があり、材質による軽量化で運動能力が向上したり、強度や耐衝撃性や耐疲労性の違いなどがあり車とタイヤに最適な組み合わせを自分でカスタマイズでき奥が深いなと感じ、純正のホイールタイヤではなく他社でホーイルやタイヤを購入される方の気持ちがわかりました。


皆様のご自宅にも使用されていないホイールタイヤなどはございませんでしょうか?
いつか使用するかもと保管されている方も少なくないと思いますが、デザインや性能にこだわって買い替えられた場合、現在保管されているタイヤの出番はこの先もないのではないでしょうか?


保管場所が空くだけでなく、売却された金額で新しい部品を購入することもできます。
一度査定に出されてみてはいかがでしょうか?


弊社では無料でお見積りを承っております。


一度ホームページよりお問い合わせいただければと思います。
弊社ではセミナーや講習会に参加し、少しでも多くの商品が買取できるよう知識を増やし常に市場状況の把握を心がけております。
皆様にご納得いただける査定ができるよう、これからも尽力させていただきます。


今後とも不用品回収アース埼玉をよろしくお願いいたします。
カテゴリ

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-996-638メールでお問い合わせ